スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To Be Continued ...

もう11月だというのに、今日ようやく西山研セミナーの夏休みの課題発表が終わる。

前回のセミナーで課題の発表を終えるはずが、思いのほか時間がなくて2つある発表課題のうちの片方しか発表できなかった。

そこで、今日はもう片方の残りの課題を発表をした。

お題は、「夏休みに何か1つプログラムを実装してくる」



…んで、失敗。

発表の手順をいくつか間違えた。
間違えた手順だと説明が複雑すぎて、説明したい内容のイメージを聞き手にうまく伝える事ができなかった。

セミナーに入るより前から長いこと時間をかけて追いかけて来た事を、ようやくこの機会に形に出来かかっていたために、発表の失敗には相当へこんだ。



でも、これで終わりではない。
セミナーの発表は失敗したけれど、まだやる事はある。




ちなみに、今回の発表の要点はというと

「Windosのコマンドプロンプトの任意の機能や、Javaの標準ライブラリの任意の機能を、何らかのソースに書いて保存してコンパイルする手順を踏まずに、任意に組み合わせられるようになった。」

ソースに書かない手段、というのがミソ。
これによって、コンパイル環境がなくても、任意のクラス、コマンドの機能を自由に取り込めて、その出力結果を得られるのだから。
さらに、その出力同士をある程度うまく組み合わせるための環境まで用意した。




…要は、お手軽なアクセス手段が増えたということ。
まだ、不十分な所はあるけれど。


***

何はともあれ、今日の発表で自分の夏はコレで本当に終わり。
これで中間試験もレポートラッシュも発表も終わって、年内のイベントは学園祭のみ。

やることはまだまだあるけれど、次にいきます。

To Be Continued ...
スポンサーサイト

カウンター

プロフィール

Hatabon

Author:Hatabon
日々精進。
基本的に管理人はゆるやかな人です。
コメントへの返信もゆるやかです。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

リンク

  • pagetop
Copyright © Hatabon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。