スポンサーサイト


とりあえずの広告よけ

***広告よけ
ひと月程ブログを放置していたら消滅の危機になりました。
なので無理やり更新を。
…本当はまともな内容を書こうとしたけれど、飲みすぎて書けなかったとかそんなオチです。


***ボヤ
昼間大学で小火があったようです。
何でも某研究室のサーバが燃えたそうで。
山田さんが吠えてました。
セミナーやすみてぇぇぇぇぇ


ほこりっぽい部屋でずっと動かしていたらそれは燃えます。
電源周りは特にきれいにしておかないと危ないです。
山田さんは昼休みの終わりと共に研究室に消えていきました。


***ありそうでない会社
株式会社月極グループ
定礎ビルディング
船舶会社パナマセンセキ

某スレより抜粋。
…一度はそういう会社、あると思いましたよ。
特に月極は。
最初は「げつご」と読んでいましたが。
世界に羽ばたく月極グループ。

***韓国 vs Vipper
先日戦争がありました。
何でも、韓国からの2ちゃんねるへのDosアタックに対して、面白がったVipperが応戦。
技術的には、F5アタック vs 田代砲…かと思いきや、アパッチ&ゲイツ砲という新兵器が登場。

何のことかと思いきや、サーバへの負荷をテストするツールでした。
マイクロソフト&Apache Software Foundation 謹製の高機能なツールなのでそれなりに効果はあったようです。
田代砲が時代遅れのツールになるとは、ずいぶん進歩したものです。


***ノートPCのディスプレイが縦に割れた件
ヒンジが逝かれて、ディスプレイを畳もうとするとカバーが剥離しそうになります。
この時期に一週間もPC使えないのはちょっと…

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://isle2.blog75.fc2.com/tb.php/14-a1846248
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

Hatabon

Author:Hatabon
日々精進。
基本的に管理人はゆるやかな人です。
コメントへの返信もゆるやかです。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

リンク

  • pagetop
Copyright © Hatabon
