

Sea of Tranquility / In the Shadow of the Moon

wallpaper_1280_1024_1.jpg

Pixar最新作(あえてDisneyとは言わない)の Wall E を見に行こうと思ったら、日本語吹き替えしかない罠。
代わりに、ドキュメンタリーの「In the Shadow of the Moon」を見ました。
全般的に、NASA蔵出しのアポロ計画の記録映像と元飛行士達のインタビューで構成されてます。
一見 National Geographic や Discovery Channel でもありがちな流れですが、そこは映画館クオリティ。
YoutubeやTVやDVDで見るのとは段違いです。

今、この時代だからこそこの映画を観るべきだ - 監督の言葉。

最近暗い話題しか見かけません。
世の中希望も必要ですね。
映画館で観るべき映画です。

僕は音を浴びるのが好きな人間ですが、作中のサターン5型ロケットが出すような、世界最強の重低音を生きている内に一度くらい生で浴びてみたい。

良い作品だと思いますが、あまり知られてないのが残念に思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://isle2.blog75.fc2.com/tb.php/25-a463f9ee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

Hatabon

Author:Hatabon
日々精進。
基本的に管理人はゆるやかな人です。
コメントへの返信もゆるやかです。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

リンク

  • pagetop
Copyright © Hatabon
