スポンサーサイト


帰還

沖縄から戻りました。
思っていた以上に、爺さんの兄弟がアグレッシブに生きていてひと安心。
自分は完璧空気でした。;


高校の頃修学旅行で行って以来ですが、少し違ったところに出かけたことで大分リフレッシュしました。
思っていた以上に祖母の49日が長くて、まだ半分も過ぎていない。
少し前の日記では元気を出すと言ったものの、やはり何処か無理があったみたいです。
妙な感じが抜けていませんでした。

まぁ無理をせず日々を過ごすしか無さそうです。
正直、自分の中でこの1ヶ月がずっと停滞したままで妙な焦りがあったのかもしれません。

頭で分かっていても、中々思うとおりにならない。
難しい。


* * * * *


それでお土産とか買ってきました。
研究室とか部室とかで撒きます。主にちんすこう(雪塩)を。

あと泡盛もゲットしてきました。
一応事前に色々調べて、試飲もしたので悪くは無いはず。
10年古酒の「海乃邦」
海乃邦と「かねやま20年」



そして面白い楽器手に入れました。
その名も「オカリナ・トロンボーン」。 >> 販売元


オカリナ・トロンボーン


スライドホイッスルというのがどうも一般的なようですが、一応歴とした楽器のようです。
チューナーで確認してみたところ、442中心のホームポジションでF、低Aから高いCまで2オクターブでます。
フラジオを除いたサックスと同じレンジ、ばっちりカバーしてます。

しかも、小型の楽器の割りにきちんと息を入れれば音が安定する。
構造は笛の部分がリコーダとほぼ同じであるものの、息の入れすぎで音が裏返ったり割れることが無い。
明日からの練習が楽しみだ。
まずはロングトーンから。(コンファメは

ちなみに、販売元の情報によると新商品でアルトオカリナトロンボーンというのがあるそうな。
自分が入手した唯のオカリナトロンボは、音域的にソプラノです。


スポンサーサイト

Comment

2009.03.24 Tue 01:54  |  

ちんすこうはいつ撒かれるのでしょうかwktk

停滞如何はよくわからないけど、頭で考えた通りにうまくいくような
単純な何かなんてきっとつまらないよ。
予想外の事実や困難を楽しむのだ~

2009.03.24 Tue 09:51  |  Re:

>ちんすこう
研究室イベントがあるので、27日が確実です。
その前も昼間不定期に研究室に顔を出すので、人と遭遇次第撒きますw

>予想の右斜め上
ありがとうございます。

まさかまさかの30日、真昼間から自宅で仏壇組み立てで研究室の引越しと大衝突。
…さてどうしたものか。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://isle2.blog75.fc2.com/tb.php/37-4dae8e71
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

Hatabon

Author:Hatabon
日々精進。
基本的に管理人はゆるやかな人です。
コメントへの返信もゆるやかです。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

リンク

  • pagetop
Copyright © Hatabon
