

Moment's Notice / Twitter

** Twitterはじめました
hatabon で検索すると見つかるので、フォローしてもらえると喜びます。
このブログの右側にもTwitter用プラグイン入れました。
たまにつぶやいでいます。
他にブログのテンプレとか色々変更。




**Blue Train / Moment's Notice

Blue TrainBlue Train
(2003/04/08)
John Coltrane

商品詳細を見る


John Coltraneは個人的に一番好きなプレイヤーで、テナー・サックスを始めるときの一押しとなった人。
Jazz研の人からすると意外に思うかもしれないが、実は今まで自分はJohn ColtraneのCDを持っていなかった。特に、一番好きな曲 Moment's Notice などソロのメロディーを完璧覚える程に聴きこんだけれど、殆どMP3の音源だった。

ところが先日、何の気なしに柏のタワーレコードに行くと、輸入版のBlue Trainが置いてあるのを発見。

oh, Moment's Notice ! (バカ
買ってしまった。

既に先月末にMelody GardotのCDを2枚購入していたのでお財布的に色々アレだったが、とりあえず満足。
月一枚以上のペースで着々とJazzのCDが増えているので、大分CD棚が充実してきた。

なお、Moment's Noticeはこんな曲です。↓
4小節ごとに転調するので、演奏するとなると激難です。
頭をめっさ使います。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://isle2.blog75.fc2.com/tb.php/45-fa97728f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

Hatabon

Author:Hatabon
日々精進。
基本的に管理人はゆるやかな人です。
コメントへの返信もゆるやかです。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

リンク

  • pagetop
Copyright © Hatabon
