

七月雨

7月になりました.
最近雨が多いので, 紫陽花をよく見かけます。

雨の日と言えば, 最近朝や夕方に部屋の窓を少し開けて外の風を入れつつ,雨の音を聞きながらベッドの中でノンビリ過ごすのがたまりません.
何時までも寝れてしまいそう.

あと雨の日の"ちょっと窓開けて外の涼しい空気を肌に感じながら入る風呂"とかもう最高.
海とか川とか滝とか水族館とか海底とか,水場が大好きな自分としては環境内が水で満たされてるのを感じると心安らいでしまう.

湿気さえなければなぁ…


* * * *

先日, 以前のノートPCで使っていたHDDのデータを漁っていたら, 数年前にダイビングで撮影した写真が出てきました.
その中でも, とりわけ好きな2枚が,「水」を写したものです.

under.jpg

umi_.jpg

上の深い蒼は, 沖縄の離島にある"小浜島" の水面下9m から撮影したもの.
下の淡い青は, ハワイ島の港"カイルア・ピア"の水面下6m から撮影したもの.

両方とも撮影時は真上を向くような形で写真を撮りました.
水上から見ると相当明るい部類に入る沖縄の海も, こうして比べてみると随分深い蒼です.
多分小笠原辺りもこんな感じなのでしょうか.
南洋の海と違って, 日本の海はどこで潜ってもこんな風な深い蒼が見えそうです.


おまけ

utubo2.jpg
うつぼ親分.

夏への扉を探しつつ, お勉強の日々が続きます.

Comment

2009.07.05 Sun 21:53  |  きれいだねぇ。

これは目も覚めるような、
というよりずっとそこに居てたくなるような蒼だねぇ。
うちはダイビング経験ないから羨ましいわ。

大学院に入ってからになるかもしれないけど、
いつかダイビングいってみようかな。

そのときは良いところ教えてー。

  • #-
  • わたぼう
  • URL

2013.10.09 Wed 00:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://isle2.blog75.fc2.com/tb.php/62-07785374
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

Hatabon

Author:Hatabon
日々精進。
基本的に管理人はゆるやかな人です。
コメントへの返信もゆるやかです。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

リンク

  • pagetop
Copyright © Hatabon
