スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*BSDの心得って

  • Sun
  • 02:39
  • OS

# BSD の心得とか

* http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51380807.html

投票の2位 kill -HUP `cat /var/run/alfalfad.pid`
に思わずクスリときたw


BSDはインストーラが酷い。
言語選択できるのかと思いきや、そんなことありませぬ。
全部英語です。気分的にぬるくなります。
パッケージのインストール順のソートとか考えていないので、追加のバイナリをインストールしようとするとパッケージ毎にCDを変えろというメッセージが出てくるアレげな仕様。

あと、gnomeを入れようとしたら恐ろしく時間がかかった。
バイナリが手元にあるのに、コピー→展開でCoreDuoが一時間以上うなりっぱなしってどいういう状況よ?

CD版Linuxのインストーラでさえもっと早いんだが。
makeしたら負けかなと思わなくもないが、やっぱりmakeするのが一番なんだろうな。


# とはいったものの、中身の潔さでは今まで触ってきたものに比べると群を抜いている気もする。
# 余分なものが入ってないけれど、追加のもの、必要なものへのリンクはしっかりしている。
# BSDには愛情が湧くという話を聞いてはいたが、なるほど納得。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://isle2.blog75.fc2.com/tb.php/9-e8610a65
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

Hatabon

Author:Hatabon
日々精進。
基本的に管理人はゆるやかな人です。
コメントへの返信もゆるやかです。

Twitter on FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

リンク

  • pagetop
Copyright © Hatabon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。